松山市木屋町の歯医者(歯科)|亀田歯科医院

松山市木屋町の歯医者(愛媛大学・松山大学近く)

治療について TREATMENT

• 治療について >

かみ合わせ・インプラント・入れ歯

かみ合わせ治療

歯のかみ合わせ治療

咬み合わせの良し悪しはお口の状態を保つためには非常に重要なポイントなります。咬み合わせが悪いと、顎の関節に症状が出たり、よく噛めなくなって胃腸障害が出たり、ストレスを感じるようになったり、全身的にも影響が出る場合があります。

しかし、咬み合わせを診ると言っても簡単にはいきません。なぜなら咬み合わせの精度は10ミクロン以下の精度が要求されるからです。人間の目にはせいぜい200ミクロン(0.2mm)くらいしか識別ができません。ですから、200ミクロン以下のことを判断することに関してはそれなりの検査方法が必要です。当医院は各種検査法を準備しており、角度を変えて観察できる準備をしております。

歯のインプラント治療

CTを使用しながら、インプラント手術のシミュレーションをパソコン上で確認し、安心・安全のインプラント治療を提供できるようにしております。

しかし、インプラント治療を行うにあたり、特に歯がなくなったということは、当然歯がなくなる原因があるわけで、しかもその原因に複数の要素が絡んでいる場合はその原因をおざなりにしたまま治療を進めることができません。インプラントが歯の欠損部の治療としてすべてではありません。

まずは総合的に診させていただき、必要と判断された場合に説明をさせていただき、同意の上で進めていくようにしています。

入れ歯・かぶせもの治療

当医院では、お口の中に入る人工物を、精度にこだわって作製しております。保険治療は非常に制限が多く、理想的とは言えない治療を余儀なくされます。多くの歯科医院は利潤性の悪い保険治療ではコストを削減するために安価な材料を使用し、安い技工料で技工物を製作するため、その精度は良いとは言えません。
亀田歯科では「保険治療」においても「自費治療」においても精度にこだわって作製しております。

かぶせもの・入れ歯のこだわり

• 技工物の制作にはヴァージンメタルを使用
  • 高コストな良質の材料の使用
  • 技術的に高い評価の技工所への依頼
  • 適合精度の追及

この点を、しっかり行うことで、かぶせや入れ歯でよく噛め、お口のことで困らないように心掛けています。

かぶせもの・入れ歯のこだわり

滅菌について

安心できる治療のため
ヨーロッパ基準をクリアした滅菌器で
治療器具を滅菌いたします。

詳しく見る

歯科器具の滅菌